健康は大切

掲載日:2015.10.12  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

ハンス高校部数学科の岡野です。

私事ですが、7月に持病のヘルニアが悪化し、手術しました。現在も授業をしながら療養中です。しかし、先週の金曜日に、その傷がとても痛くなり、病院に行ってきました。∑@( ̄□ ̄;)@

その病院が、最近、新しくできた宮内総合クリニックという病院なんですが、腰に激痛が走り、歩くのも辛い僕に、看護師さんなどがとても優しくしてくれました。看護師さんって素敵な仕事ですね。(●^o^●) その時に思ったのは、今まで多くの生徒を担当し、その中には、お医者さん、看護師さんなどになった生徒が沢山います。もう少し、年をとって病院に定期的に通うようになったとき、生徒に囲まれて看病される日が来るかもしれないな~と考えてしまいました(笑)そうなったときの為にも、生徒には優しくしておこうと思いました(笑)

中3生、高3生の皆さんは、ここから追い込みの時期に入ってきますね。

まだまだ、やり残したことはあるはずで、まだまだできることがあるはずです。残りの時間を、有意義に使って、頑張っていきましょうね!もちろん、健康に気を付けるのは受験生の大事なお仕事ですからね!って僕が言っても説得力がないですかね。 ♪~( ̄ε ̄;) 体の健康は助けてあげられませんが、心の健康は僕らもしっかり助けていきます!のでラストスパートをかけていきましょう!



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る