メリハリ切り替えよう!

掲載日:2015.06.20  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは!ハンス五日市校数学担当の野田です!先日、担当している生徒のいる高校の体育祭を見に行きました!

生徒たちみんな、全力で勝負して、全力で楽しんでいました!みんないい笑顔をしていて、見ているこちらまで笑顔で楽しむことができました。

さて、体育祭や文化祭、運動系のクラブ活動では各種大会など楽しいイベントが目白押しな季節ですが、そろそろ定期テストもやってくる頃ですね。楽 しいことの後にしんどいことが続くとテンションが下がってしまいがちですが、うまく乗り切るコツは「メリハリ」です!ずーっと集中して勉強し続け るなんて、誰にだってできません。「○ページまでは集中して終わらせる!」「○時までは集中してやる!」など自分で目標を決めて、息抜きするとき も「○分までは休憩!そこからはまた集中!」のように、「やるときは、やる!」スタイルでメリハリをつけましょう。ただし、休憩ばかりで勉強時間 を少なくしすぎないように…。自分を甘やかしすぎてはいけませんよ!!笑
イベントごとや遊びのときは全力で楽しむ!勉強するときは全力でがんばる!何事にも全力で取り組んでいきましょう。もちろん、自分の力だけでは勉強がはかどらないときは、校舎に来て自習室を利用したり先生に質問したりしてくださいね!\(^O^)/



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る