現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

中学生定期テスト90点台連発!!!

掲載日:2015年6月12日 17:07

カテゴリ:

みなさん、こんにちは。ハンス舟入校の福武です。

高校生に続き中学生もテストが終わり続々と結果が返ってきていますが、こちらも素晴らしい結果でしたのでご報告いたします。

まず、中学1年生。
初めての定期テストでしたが、こちらは90点どころか100点も多数出ています!!また、5科目の合計得点が495点の生徒もw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 塾内平均も数学95点、英語97点、5科目467点など素晴らしい結果となりました。

次に、中学2年生。
さすがに中1生のような結果とはいきませんが、前回から大幅にUPしている生徒が多数います。社会22点UP↗、国語19点UP↗、理科11点UP↗など自己最高点を更新した生徒も多く、頑張りました。90点台も多数出ています。

最後に、中学3年生。
受験生ということもあり、みんな高得点めざして燃えています。そんな中、塾内平均が5科目平均450点のクラスが!!5科目平均が450点ですよ。すごいです。素晴らしいです。感動した!(昔、誰かが言っていたようなセリフ・・・)

素晴らしいのは結果だけではありません。テストにのぞむ姿勢が素晴らしかったのです。

定期テストに向けて、日曜日の朝10時から夕方16時までテスト対策授業&質問会を行なったのですが、16時になっても誰も帰らないのです。「先生、今日は何時まで開いてますか?」、「先生、もっと教えてください」、「先生、今日授業でやったプリントもう一枚もらえますか?」などなど。生徒一人ひとりが自分の課題を克服すべく、積極的に学習していたのが印象的でした。

高校生にも協力していただきました。

第2回ハンス学活では、塾に通う高校生が特別ゲストとして来てもらい、「志望校選び」について中学生たちの前で話をしてもらいました。みんな非常に刺激を受けたようで、その甲斐もあり、「高校生のお兄さん、お姉さんのようになりたい」、「もっと勉強して夢をかなえたい」といった様子で一生懸命勉強していました。中学生たちの前で話をしてくれた高校生のお三方、ありがとうございました。これからも高校生が多く通塾している強みを生かして、さまざまな取り組みをしていきます。

点数が40点、50点ぐらいと伸び悩んでいる中学生のみなさん!右脳を鍛える映像授業と左脳を鍛える白板授業とが融合した「ハイブリッド授業」を体験してみませんか?現在、体験授業受付中!!講師一同、お待ちしております。

最新のエントリー

2019年5月 8日
令和キャンペーン!?
2019年4月23日
平成から令和へ
2019年4月19日
2019年3月開校 矢野校
2019年4月16日
さくらまつり
2019年4月12日
Live・生はやっぱり凄い!!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る