現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

ハンス五日市校も定期テスト対策です!

掲載日:2015年6月 2日 14:28

カテゴリ:

こんにちは。ハンス五日市校の小林です。

中学部は定期テスト真っ盛りですね。

みんな、集中して勉強しています。先週は廿日市市の中学校が定期テストでした。今週は、美鈴が丘・井口台が定期テスト。来週は五日市・三和・なぎさが定期テスト期間ですね。その次の週の学校もありますね! それが終われば、高校生もテスト週間ですね。

でも、テストばかり…と嘆かないでくださいね。定期テストは、復習の機会です。今まで学習した範囲が、定着(自分でできるようになること)しているか、確認することが目的ですよ。テストが帰ってくると、ついつい、点数ばかりに目が行ってしまいがちです。しかし、「今、やっていることがわかっているのか」「わかっていることが、自分の力でできるのか」というテストの目的を考えてくださいね。

テストが終わった人も、これからの人も、終わった後に「今回のテストは本当によく勉強したなぁ」と思えるくらい、勉強に打ち込みましょうね!先生たちも全力で応援しますから(^^)/ それではまた。

最新のエントリー

2019年5月 8日
令和キャンペーン!?
2019年4月23日
平成から令和へ
2019年4月19日
2019年3月開校 矢野校
2019年4月16日
さくらまつり
2019年4月12日
Live・生はやっぱり凄い!!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る