現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

復習

掲載日:2015年4月24日 18:07

カテゴリ:

みなさん、こんにちは。長井ゼミハンス国泰寺校の渡邉です。

学校の授業も始まり、新しいことを学習することで、頭を悩ませていませんか?高校生になると、課題も毎週出さないといけませんし、単語や漢字テストも行う学校もあります。

さて、みなさんは学校の復習を毎日行っていますか?例えば数学であれば、授業で学習した教科書の問題を再度解いてみるのも良いと思います。ただし、復習するときには同じ問題を確実に解けるまで解き、そしてその問題の解き方をしっかりと身につけましょう。数学で大事なことは1つの問題に対してどのように答えにたどり着いているか、その解法を身につけていくことです。もう1つ大事なことは復習を継続していくことです。数学であれば1題でも2題でも良いので、継続して取り組みましょう。部活動でも、日々の学習でもそうですが、小さいことを継続していくことで今後の「力」になります。皆さんのやりたいことを見つけて、それをしっかり継続していきましょう。

来週からはGWの期間に入ります。この期間でゆっくり休み、生活リズムを整えてくださいね。

最新のエントリー

2019年5月 8日
令和キャンペーン!?
2019年4月23日
平成から令和へ
2019年4月19日
2019年3月開校 矢野校
2019年4月16日
さくらまつり
2019年4月12日
Live・生はやっぱり凄い!!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る