目標

掲載日:2015.04.21  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさんこんにちは。長井ゼミハンス五日市校で理系を担当している岡代です。
新学年がスタートして、もう3週間がたとうとしています。新しい環境には慣れましたか??新高1や新中1のみなさんは、新しい環境で期待と不安を感じながら生活しているのでではないでしょうか。

さて今回のブログでは、新学年がスタートしたみなさんに【目標】についてお話したいと思います。みなさんには今何か目標はありますか?早い人ではゴールデンウィークが終わると新学年の最初のテストが待っています。新学年で最初のテストなので高得点を取りたいと思う人が大半だと思います。ただ、それを自分の心の中で「ああ、良い点数取れたらいいなぁ」と思っているだけでは、点数は取れませんよ。【目標】は、口に出して言わないと目標達成しませんよ!!目標を口に出すことで、周りの人にも自分の目標が分かるわけなので、良い意味でプレッシャーになり、しっかりその目標に向けて頑張れると思います。みなさんも【目標】は、口に出して言うようにしてみて下さい。

先生の目標は、5キロ痩せることです(*^。^*)(笑)体型がバナナ○○の日○に似ていると言われてしまったので、本気で頑張ります!!



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る