現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

体調不良にご用心!

掲載日:2015年4月10日 15:49

カテゴリ:

みなさん、はじめまして!!野田と申します。五日市校、緑井校、海田校で高校生の数学を担当しています。校舎で顔が濃ゆ~い先生を見かけたら、たぶんそれが僕です(笑)かみついたりしないので、気軽に声をかけてくださいね(^^)よろしくお願いします!!

みなさんは「三寒四温」という言葉を知っていますか?

冬の終わりから春先にかけて、3日寒い日が続いたあとで4日暖かい日が続くという周期が繰り返されて少しずつ暖かくなっていく、という意味の四字熟語ですね。生徒のみなさんは、ちょうど新しい環境で新しい学校生活が始まっていることと思います。環境が変わると心や体の負担が増えて、しんどくなってきますよね。さらに「三寒四温」で寒くなったり暖かくなったりという気候が加わると体調を崩して風邪をひいたりしやすくなってきます!しっかり食べて、しっかり睡眠をとって、しっかり勉強をして、元気いっぱいで新生活のスタートダッシュを決めてやりましょう!

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る