現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

その時の自分にできる最高のパフォーマンスをしてください

掲載日:2015年2月13日 17:56

カテゴリ:

こんにちは。ハンス五日市校の小林です。中学生の皆さん、いよいよ選抜Ⅱが近づいていますね。高校生の皆さん、私立大の入試が続いています。前期試験も近いです。直前の時期は過去問演習と暗記に徹しましょう。とにかく手を動かすことです。私自身もそうなのですが、何もしていないと逆に不安になります(-_-) そんな時は手を動かす!

私が受験生だったとき、とにかく手を動かしていました(暗記は目で見て覚える方が効率はよいそうですが…)。あと、倍率を気にしないこと。もうどうしようもないことですから。倍率をみて、くよくよしているくらいなら、その時間を使って勉強しましょうね。たとえどんな倍率であっても、本番で点を取れた人が合格するのですから。

「その時の自分にできる最高のパフォーマンスをしなさい」

これは、私の恩師の言葉です。私は、たくさんある教えを今もしっかりと守っているつもりです。そして、その言葉を皆さんにも、プレゼントしたいと思います。その時の自分にできる最高のパフォーマンスをしてください。毎日毎日そのことを考えて生きる。それが、自分がやろうとしていることを、よりよい結果へと導いてくれるのではないでしょうか。

それではまた。

長井ゼミハンスよりお知らせ

~第2回入塾説明会開催!!【新中学1年~中学3年生対象】~
・2月15日(日)11:00~ハンス海田校・ハンス緑井校・ハンス舟入校・ハンス五日市校
14:00~ハンス国泰寺校
※お電話でのご予約が必要です。
※保護者の方もご一緒に体験いただけます。
お問い合わせ、ご予約は長井ゼミハンス各教室まで!

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る