その時の自分にできる最高のパフォーマンスをしてください

掲載日:2015.02.13  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは。ハンス五日市校の小林です。中学生の皆さん、いよいよ選抜Ⅱが近づいていますね。高校生の皆さん、私立大の入試が続いています。前期試験も近いです。直前の時期は過去問演習と暗記に徹しましょう。とにかく手を動かすことです。私自身もそうなのですが、何もしていないと逆に不安になります(-_-) そんな時は手を動かす!

私が受験生だったとき、とにかく手を動かしていました(暗記は目で見て覚える方が効率はよいそうですが…)。あと、倍率を気にしないこと。もうどうしようもないことですから。倍率をみて、くよくよしているくらいなら、その時間を使って勉強しましょうね。たとえどんな倍率であっても、本番で点を取れた人が合格するのですから。


「その時の自分にできる最高のパフォーマンスをしなさい」

これは、私の恩師の言葉です。私は、たくさんある教えを今もしっかりと守っているつもりです。そして、その言葉を皆さんにも、プレゼントしたいと思います。その時の自分にできる最高のパフォーマンスをしてください。毎日毎日そのことを考えて生きる。それが、自分がやろうとしていることを、よりよい結果へと導いてくれるのではないでしょうか。

それではまた。

長井ゼミハンスよりお知らせ

~第2回入塾説明会開催!!【新中学1年~中学3年生対象】~
・2月15日(日)11:00~ハンス海田校・ハンス緑井校・ハンス舟入校・ハンス五日市校
14:00~ハンス国泰寺校
※お電話でのご予約が必要です。
※保護者の方もご一緒に体験いただけます。
お問い合わせ、ご予約は長井ゼミハンス各教室まで!


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る