まだまだこれから!

掲載日:2015.02.06  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさんこんにちは!長井ゼミハンスの沖本です!
最近暖かくなってきたかなと思っていたら、急に雪が降ってきましたね...まだまだ寒い日が続きますので、体調管理だけはしっかりやっていきましょうね!

さて、先日は公立高校の選抜Ⅰがありました。

2月6日に発表ですので、この記事を見ているころには結果が出ています。受験した方たちは緊張しっぱなしだとは思いますが、自分を信じて待つしかないですね!高校入試だけではなく、大学入試も私立大では本格的に始まってきています。だんだん生徒たちの顔に緊張の色が見えてきました。

あと1、2か月の間に受験生としての長かった期間が終わります。これまで一生懸命やってきた成果が問われます。しかし、まだ時間は残されています。まだまだやれることはたくさんあります!順調に成績が伸びている生徒、なかなか伸び悩んでいる生徒、いろいろだとは思いますが、今できることをきちんとこなすことが大事です。そして、自分がやっているものや担当の先生を信頼することが大事です。ここから不安な気持ちがどんどん増え、今やっていることや教えられていることが本当に正しいのかわからなくなってくるかもしれません。ただ、最後まで周りの先生や自分自身を信じて突き進むことが合格への一番の道です。

残りの時間を無駄にせぬよう、がむしゃらに突き進んでください!



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る