日々

掲載日:2015.01.30  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは(^^)/ ハンス舟入校の田中です。先週は高3生にとっての一大試験、センター試験が終わりましたね。一喜一憂してしまいがちですが、まだ終わりではありません!2次試験に向けて頑張りましょうね(^^)/ 先生たちも全力
で応援しています♪

そして、今日は、もう一人の受験生、中3生のみんなへ、一言言わせてもらおうと思います。決してお説教するわけではないですよ(^^;
今の中3生たちは、2年間担当している生徒たちで(途中から入ってきてくれた子もいますが(^^)/)、とても思い入れの深い生徒たちです。受験という大きな山を一緒にここまで登ってきた、これまでの長いようであっという間だった日々を思い返してみると、、、本当に色々な困難や喜びや達成感や充実感、感動があったなぁと思い出されます。苦手から逃げてきた子が、きちんと苦手に立ち向かい、取り組み、結果を出してくれています。丸暗記しかできなかった子が、きちんと根本からなぜそうなるのかを理解し、色んなパターンの問題でも通用する力を身につけてくれました。ネガティブでなかなか自分に自信が持てなかった子が、自主的にどんどん新たな問題にチャレンジし、質問に来るようになり、一つずつ自信をつけて、大きな目標に向かって突き進んでくれています。

勉強へのやる気がなかなか出なかった子が、塾ではめきめきもくもくと勉強して、達成感に満ちた顔で帰っていき、日に日に成績もアップ!塾に入って、全く読めなかった英語の長文が、入試レベルまで読めるようになって自信をつけた子。そして、今も現在進行形で中3のみんなは、それぞれが目指す志望校合格に向けて毎日努力を続けてくれています。精神的にかな~り強くたくましくなりました。どれだけやってもへこたれない気力・集中力、難問にも果敢に挑んでく
るガッツ。そして、そんな授業の合間に見せてくれる笑顔(^◇^)


本当に自慢の生徒です。

選抜Ⅰまであと2週間弱。選抜Ⅱまであと約1か月ちょっと。最後の最後まで先生たちは全力で指導し、全力で応援し、全力で願っています。合格をつかみとりましょう!これまでの努力は絶対に裏切りません。



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る