現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

センター試験まであとわずか・・・

掲載日:2015年1月14日 13:05

カテゴリ:

高校生の化学を担当している山﨑です。

高校3年生の方へ
もうすでに緊張している人もいるかと思いますが、センター試験はいかに普段の力を出し切れるかがポイントです。センター試験で、「今までに取ったことのないような高得点を出さないといけない!!」と気張りすぎると失敗します。

いつもの模擬試験と同じような気持ちで臨んでください。

センター試験の心得は、この前の最後の授業で話した通りです。心にとめて試験会場に向かってくださいね。また、センター試験の化学の秘儀も授業で伝えた通りです。先生のあの言葉を思い出し、化学の試験を受けてくださいね。きっと「てんのこえ」が聞こえてきますよ。( お守りも持って行ってね(^^)vv )

高校2年生の方へ
あと一年でセンター試験です。今年は新課程元年で、かなり試験の内容が変わると思います。是非、今年のセンター試験を解いてみてください。そして、この一年の勉強法を考えて行きましょう。先ずは敵を知ることが大切です。自分たちにはまだまだ関係ないとか思わないようにね。まだ、習っていなくて解けない問題もあるのですが、それでも一通り読んで、解けそうな問題にチャレンジしてみてくださいね。

さて、高校3年生の方はお正月気分も味わえなかったのではないかと思います。そこで、「ちょっとだけお正月気分を!」という事で、

いつもの食べ物写真は、おせち料理を載せておきますね(笑)
今年は、「シェ松尾」のおせち料理を頼んでみました。すると、年末の某テレビ番組で(お料理の値段を当てるやつです。)紹介されたので、びっくりしました(>o<) 。預言者かと思いました(笑)。一つ一つ丁寧に作られたお料理で大満足でした。
高校3年生の人、来年はきっと楽しいお正月を過ごせると思いますよ。高校2年生の人、来年はお正月はないですよ。みんな、最後まであきらめずに頑張るんだよー!!

最新のエントリー

2019年5月 8日
令和キャンペーン!?
2019年4月23日
平成から令和へ
2019年4月19日
2019年3月開校 矢野校
2019年4月16日
さくらまつり
2019年4月12日
Live・生はやっぱり凄い!!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る