センター試験まであとわずか・・・

掲載日:2015.01.14  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

高校生の化学を担当している山﨑です。

高校3年生の方へ
もうすでに緊張している人もいるかと思いますが、センター試験はいかに普段の力を出し切れるかがポイントです。センター試験で、「今までに取ったことのないような高得点を出さないといけない!!」と気張りすぎると失敗します。

いつもの模擬試験と同じような気持ちで臨んでください。

センター試験の心得は、この前の最後の授業で話した通りです。心にとめて試験会場に向かってくださいね。また、センター試験の化学の秘儀も授業で伝えた通りです。先生のあの言葉を思い出し、化学の試験を受けてくださいね。きっと「てんのこえ」が聞こえてきますよ。( お守りも持って行ってね(^^)vv )


高校2年生の方へ
あと一年でセンター試験です。今年は新課程元年で、かなり試験の内容が変わると思います。是非、今年のセンター試験を解いてみてください。そして、この一年の勉強法を考えて行きましょう。先ずは敵を知ることが大切です。自分たちにはまだまだ関係ないとか思わないようにね。まだ、習っていなくて解けない問題もあるのですが、それでも一通り読んで、解けそうな問題にチャレンジしてみてくださいね。

さて、高校3年生の方はお正月気分も味わえなかったのではないかと思います。そこで、「ちょっとだけお正月気分を!」という事で、

いつもの食べ物写真は、おせち料理を載せておきますね(笑)
今年は、「シェ松尾」のおせち料理を頼んでみました。すると、年末の某テレビ番組で(お料理の値段を当てるやつです。)紹介されたので、びっくりしました(>o<) 。預言者かと思いました(笑)。一つ一つ丁寧に作られたお料理で大満足でした。
高校3年生の人、来年はきっと楽しいお正月を過ごせると思いますよ。高校2年生の人、来年はお正月はないですよ。みんな、最後まであきらめずに頑張るんだよー!!


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る