現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

化学は

掲載日:2014年12月23日 13:10

カテゴリ:

どうも!緑井校化学担当の石井です。
しかし,火曜の夜から水曜にかけての雪はひどかったですね(^^;;)
こんなに降ったのは,広島では久しぶりですよね!

さて。ついにですが,センター試験まで1か月を切りました。
高3のみなさんは,最後まで気を抜くことなく,全力で駆け抜けてほしいものです。

高2のみなさんは,あと1か月で受験まで1年を切ります。焦りますよね(>_<)

僕は理科の担当なので,理科の話をします。
理科なんて,高3になってから始めればいいと思っていませんか?
そう思って後悔している受験生をたくさん見てきました。

理科は,2年のうちに1科目でも先にスタートしていると,
3年になってかなり余裕ができますよ!

というのも,受験学年になると,国語や社会の勉強も本格的にしなければなりません。
理科だけに時間を割くわけにはいきません。

化学は,「経験」に比例して成績が伸びます!
始めるのが早ければ早いほど成績は上がりますよ!
そして化学は,勉強の仕方が正しければ本当にぐんぐん成績が伸びますよ!!

アドバイスならいくらでもするので,
細かい話が聞きたければぜひ,きてくださいね!

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る