現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

家族に感謝

掲載日:2014年12月16日 13:16

カテゴリ:

こんにちは。ハンスの島田です。

先日、ある生徒が、「うちでとれた柚子(ゆず)です」と、

教室に美味しそうな柚子を段ボールいっぱい持ってきてくれました。

どれも見事に大きな柚子で、黄色く熟れた立派なものです。

私もいくつか ありがたく戴きまして、家に持って帰りました。

うちの嫁が、その柚子で早速ジャムを作ったり、

皮を煮込んだりしてお菓子を作ってくれました。

ほどよい苦味と酸味がきいていて、とても美味しかったです!

旬のものって、季節を感じることができて、とても良いものですね。

柚子を持ってきてくれた生徒と、そのご家族に感謝です。

ありがとうございました。

生徒の皆さん。

日々、皆さんを陰になり日向になり 支えて下さっているご家族に感謝しましょう。

そして、その感謝の気持ちの一部でも、言葉や行動にして、ご家族に伝えていきましょう。

少し照れるかもしれませんが、皆さんが塾で勉強できるのも、

すべてご家族の支えあってのことなのですから。

私も、自分を支えてくれている家族に感謝の気持ちを伝えるようにします。

家に帰ったら、「いつもありがとう」って。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る