いよいよ冬休み♪

掲載日:2014.12.12  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは。ハンス五日市校の小林です。いよいよ冬休み。短いですが、イベントがたくさんありますね! 勉強の計画を立ててから、おもいっきり楽しみましょう。そこで…

・冬休み明けの提出物をチェックし、早めに終わらせる
年内に終わらせるのがベストですね。塾の自習室に来て、勉強してもいいでしょう。
・塾のスケジュールを確認する
冬休みはセミナー(開催しない学年もあります)や、特訓会(開催しない学年もあります)があります。時間や曜日を間違えないようにしましょう。
・規則正しい生活を送る
休みは何かと不規則になりがちなものです。生活習慣が乱れてしまっては大変。規則正しい生活を送りましょう。

どうですか? 楽しい冬休みにできるように、前もって準備することが大切ですね。中3と高3のみんなは、一所懸命になっている時期です。自習室を使うときは、マナーを守ることも大切ですよ。といっても、大したことではありません。私語や飲食をしないこと。そんなところだと思います。簡単なことですが、しっかり守ってこそ、ハンス生ですね!

五日市校は日曜日以外、毎日開館しています。授業がない日でも、自習に来てくださいね。
年内は12月29日(月)の18:00まで、年始は1月4日(日)から開館しています。詳しい開館時間は、先生に聞いてくださいね。

それではまた。



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る