現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

ここからできること

掲載日:2014年12月 2日 20:54

カテゴリ:

こんにちは!ハンスの沖本です!

今年も早いもので、もう12月ですね!今年の1年は非常にあっという間に過ぎてしまって、あまり年末になっているという実感が湧いていません…
ただ、12月に入ってから急激に気温が下がってしまって、私の実家の方では昨日の夜には雪がちらついておりました…風邪もさることながら、インフルエンザも流行る季節なので、
体には十分気を付けてくださいね!

さて、年末ということで、これからいろいろイベント事があって楽しみにされている方もいいらっしゃると思いますが、受験生はそういうわけにはいかないですよね。
高3生はセンター試験まであと46日、中3生は選抜Ⅱまであと93日と、決選の日は刻一刻と迫っております!特に高3生は、残り時間がわずかということもあり、焦っている生徒も多いのではないでしょうか。ただ、時間がないからといって、自分ですべてを抱えすぎ、煮詰まってしまってはいけません。

ここからできることは、今いる自分の環境を信じていくことだと思います。なかなか思ったような結果が出ず、苦しんでいるとしても、それは自分だけでは決してありません。家で黙々勉強していいでしょう。ただ、それではどこかで精神的な限界がきます。そういうときは、塾の自習室を使って勉強したり、先生にしっかり相談してください。今、あなたのいる場所が、現時点でのベストの環境だと信じて、これからの時間を有意義に過ごしてください。

ハンスではこれから、通常授業とともに、冬に特訓会も用意しております。先生たちは全力であなたたちのサポートをします。信頼してついてきてくださいね!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る