ここからできること

掲載日:2014.12.02  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは!ハンスの沖本です!

今年も早いもので、もう12月ですね!今年の1年は非常にあっという間に過ぎてしまって、あまり年末になっているという実感が湧いていません…
ただ、12月に入ってから急激に気温が下がってしまって、私の実家の方では昨日の夜には雪がちらついておりました…風邪もさることながら、インフルエンザも流行る季節なので、
体には十分気を付けてくださいね!

さて、年末ということで、これからいろいろイベント事があって楽しみにされている方もいいらっしゃると思いますが、受験生はそういうわけにはいかないですよね。
高3生はセンター試験まであと46日、中3生は選抜Ⅱまであと93日と、決選の日は刻一刻と迫っております!特に高3生は、残り時間がわずかということもあり、焦っている生徒も多いのではないでしょうか。ただ、時間がないからといって、自分ですべてを抱えすぎ、煮詰まってしまってはいけません。

ここからできることは、今いる自分の環境を信じていくことだと思います。なかなか思ったような結果が出ず、苦しんでいるとしても、それは自分だけでは決してありません。家で黙々勉強していいでしょう。ただ、それではどこかで精神的な限界がきます。そういうときは、塾の自習室を使って勉強したり、先生にしっかり相談してください。今、あなたのいる場所が、現時点でのベストの環境だと信じて、これからの時間を有意義に過ごしてください。

ハンスではこれから、通常授業とともに、冬に特訓会も用意しております。先生たちは全力であなたたちのサポートをします。信頼してついてきてくださいね!



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る