現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

受験生の顔つき

掲載日:2014年9月16日 15:58

カテゴリ:

こんにちは、ハンスで高校生の数学を担当している岡野です^^

私事ですが、昨日は知人の結婚式に行ってきました。
この年になると結婚式に呼ばれる機会も増えるのですが、今回の結婚式は特に感動するものでした。これから自分が教えた生徒たちの結婚式に呼ばれるのが、楽しみです。その余韻に浸りながらブログを書いています。(笑)

話は変わりますが、いよいよ後期授業に突入しました。
僕自身は、高校生しか担当していませんが、中3、高3生の顔つきが変わってきたような気がします。
毎回の授業で確認テストをしているのですが、その出来もかなり良くなってきています。勉強の結果は3か月程度たったあたりから結果になってくるといわれているので、まだまだ間に合いますね!

自分が塾の先生をしていて最もうれしい瞬間は、満面の笑顔で合格の報告に来てくれる生徒たちを見た時です。今年もたくさんの笑顔を見られるように先生たちは全力を尽くしますので、しっかりついてきて欲しいです。

最新のエントリー

2019年5月 8日
令和キャンペーン!?
2019年4月23日
平成から令和へ
2019年4月19日
2019年3月開校 矢野校
2019年4月16日
さくらまつり
2019年4月12日
Live・生はやっぱり凄い!!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る