大丈夫講座【仮名称】が始まります!

掲載日:2014.08.29  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは、ハンス緑井校の松本です。まず、今回の災害で被災された方々に、深くお見舞いを申し上げます。

さて、夏休みも終わりましたね。充実した夏になりましたか?中3・高3のみなさんは受験モードに突入していますか?緑井校の高3生は夏休み中から受験モード全開でした。緑井校の中3生についても、学校の始まった日から、授業後4~5人の生徒が塾に勉強しに来てくれるようになりました。

中学3年生については、9月から通常授業に加えて「入試演習講座(大丈夫講座【仮】)」が始まります。この講座は、9月~2月の半年間で、「公立高校入試」での得点力アップを目指します。授業内で取り扱う問題は、どれも本番を意識したものを厳選しています。なので、最初のうちは少し難しく感じるかもしれません。だからこそ、日々の勉強で「基本事項の定着」を行っていきましょう。

なお、大丈夫講座【仮】の授業内では、毎回、基本事項の定着を図るテストを行います。テストを実施する科目は、数学・理科・社会です。このテストの結果は、ハンス全校舎を対象にランキングとして掲示することになっています。中3生のみなさん、ランキングに名前を載せることができるよう、しっかり勉強してきてくださいね^^



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る