現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

夏休みの活用法

掲載日:2014年7月 3日 18:06

カテゴリ:

こんにちは。高校の英語を担当している引地です。

今年度が始まり、早いもので3カ月が過ぎました。 新入学生はようやく学校の様子にも慣れ、リズムを掴んできた頃ですね。 学校行事では文化祭に取り組んだり、クラスマッチがあったりと忙しい日々ですが、合間、合間にはしっかり定期テスト、模擬試験に挟まれ、息つく暇もなくハードな日々・・・頑張れ高校生諸君!

現在は期末テストへ向け、猛勉強の時間をこなしている事でしょう。

先生の経験上、高校の英語は、成果の点数に結びつくのに時間がかかる教科と言えます。

しか~し、諦めては絶対にいけません!!!すぐに成果が出ないと諦めて努力しなくなったら、そのあとに徐々にやってくる成果を実感できないままになってしまいます。

地道に、コツコツ努力をとにかく続けてみてください。

単語、熟語、忘れても忘れても何度も繰り返し、覚え直す。文法問題も同じ問題をミスなくできるまで繰り返しやってみる。

長文も様々なものを、何度も読んでみる・・・・こんな日常の努力を続けてみてください。

もうすぐやってくる夏休みは、そのよい振り返りの時間にできるはずです。

この数か月の学習をしっかり振り返って、成果の実感に近づける時間に是非してください!!!

ハンスも先生達も自習室も・・・・夏休みの皆さんの時間に協力します!!!

どのように過ごしても、終わる夏休み。熱い、充実した夏休みを実現してみてください!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る