ヘルニア

掲載日:2014.06.13  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは。ハンス五日市校の小林です。最近、腰を痛めてしまいました…。正確には足の付け根の部分なのですが。
先週、生まれて初めて「整形外科」の門をたたきました。診察の結果は「ヘルニア」でした。ヘルニアを知らない人もいるかと思います。そこで!

こんなのがヘルニアなのです。こわいデスネ!! ぐにょって出た部分が神経を圧迫して痛いそうなのです。重い荷物を持ち上げた時「ぐはっ!」って発症します。先生も、この前緑井校で「ぐはっ!」ってなりました。最初は自分で靴下をはけないくらい(=かなり情けない)痛かったのですが、最近は少しずつよくなっています。

生徒のみんなは若いので、ヘルニアになる人は少ないかもしれません…。でもいつか、この痛みを共有(!)できる時が来るかもしれませんね(笑)!先生は「腰痛体操」でもして、回復を待とうと思います。



今は定期テストの合間の人と、テスト週間真っ最中の人と、いろいろいるかと思います。これからテストの人、できる限りのことをしてテストに臨みましょうね。一緒にがんばりましょう! テストが終わった人、次に向けて再スタートです。日々の学校の授業、塾の授業、宿題、課題…。たくさんありますが、少しずつやっていきましょう。

それではまた。


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る