現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

ヘルニア

掲載日:2014年6月13日 17:54

カテゴリ:

こんにちは。ハンス五日市校の小林です。最近、腰を痛めてしまいました…。正確には足の付け根の部分なのですが。
先週、生まれて初めて「整形外科」の門をたたきました。診察の結果は「ヘルニア」でした。ヘルニアを知らない人もいるかと思います。そこで!

こんなのがヘルニアなのです。こわいデスネ!! ぐにょって出た部分が神経を圧迫して痛いそうなのです。重い荷物を持ち上げた時「ぐはっ!」って発症します。先生も、この前緑井校で「ぐはっ!」ってなりました。最初は自分で靴下をはけないくらい(=かなり情けない)痛かったのですが、最近は少しずつよくなっています。

生徒のみんなは若いので、ヘルニアになる人は少ないかもしれません…。でもいつか、この痛みを共有(!)できる時が来るかもしれませんね(笑)!先生は「腰痛体操」でもして、回復を待とうと思います。


今は定期テストの合間の人と、テスト週間真っ最中の人と、いろいろいるかと思います。これからテストの人、できる限りのことをしてテストに臨みましょうね。一緒にがんばりましょう! テストが終わった人、次に向けて再スタートです。日々の学校の授業、塾の授業、宿題、課題…。たくさんありますが、少しずつやっていきましょう。

それではまた。

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る