現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

中間テストどうでした?

掲載日:2014年5月30日 15:47

カテゴリ:

こんにちは。ハンス舟入校の中河原です。

そろそろ文化祭の時期ですね。
今年もハンスの先生達で文化祭に行ってみようと思っています。
逃げないで相手してくださいよ。

ところで、中間テストの結果はいかがだったでしょうか?

高1は初めての試験ということもあって
どう準備すれば良い??科目数が多いなぁ。。。などなど
大変だったかもしれませんね。
しかし、ハンスの生徒はなかなかの好成績でしたよ。
90点以上を取ってきた生徒もけっこういました。(高校で90点は凄いですね)

高2は変に試験慣れして、準備不足の人。
本当の意味で試験慣れしてかなり成績を伸ばす生徒。
そんな時期ですよね。
だからこそ、私は“高2は成績が一番伸びる時期”だと思っています。
しかも、今年の頑張りは必ず来年に生きるんですよね。
ハンス舟入校の生徒で今までで最高点をたたき出してくれた生徒もいました。
最高点なのにもかかわらず“もっととれたんですよ。”と自慢げでした。

高3生は定期テスト、模試と忙しい毎日ですね。高校最後の文化祭もありますしね。
しかし、クラブも終わり、いよいよ受験モードになってくる時期です。
夏休みはほとんどみんな頑張るんです。
今、この時期にスタートを切っていれば少しのアドバンテージができるはずです。
そのアドバンテージが自信につながっていき、良い結果がでるんですよね。

さぁ みんな頑張りますよ。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る