化学のヤマサキです。

掲載日:2014.05.21  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

舟入校と海田校で化学を教えています山﨑です。(ヤマザキではなくヤマサキです。)



去年から読んでくださっている方には、「お久しぶりです。」



今年初めて読み始めた方には、「初めまして」ですね。




簡単に自己紹介をすると、



化学を教えることと美味しいものを食べることとアイドルカラオケにしか興味のない人です(笑)



ですから、ブログのほとんどは食べ物の話です。



興味をもった方は、去年の投稿も見てください。



そして、もっともっと食べ物が見たいという方は、Facebookを見てください



友達にならないと見れませんが…(笑)



早速ですが、GWは東京に美味しいものを食べるためだけに旅行に行ってきました。



写真はその中の一枚です。



知っている人もいるかと思いますが、築地の「魚河岸千両」ってとこの海鮮ひつまぶしです。



彦摩呂さんが、「海の宝石箱や~」って言っていたやつです。美味しかったです。

さて、高校3年生の人たちへ



今年1年間は、とにかく勉強しかありません。他にもしたいことがいっぱいあるでしょうが、



やっぱり勉強です。生まれてこんなに勉強したことがないって言うくらい勉強しましょう。



よく勉強は量より質だと言いますが、僕は違うって思ってます。



勉強は、質も量も大切です。短い勉強時間で乗り切れるほど大学受験は甘くないです。



それだけは、きちんと心得ていてくださいね。



それでは、また次の投稿を楽しみに待っていてください。


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る