正しい方法で...

掲載日:2014.04.25  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは、ハンス緑井校で中学生の文系科目と高1英語を担当している松本です。

1週間前から新たに始めたことがあります。
それは「ゴルフ」です。学生時代に1度、ゴルフ練習場に行って、ボールの代わりにゴルフクラブを飛ばして以来やっていませんでした…。それが最近、ハンスの先生たちで、「ゴルフ行ってみるか」という話がでたので、この機会にやってみようと安易に思ったわけです。そして、先週、ハンスの先生数名とゴルフ練習場に行ってきたわけです。練習の結果は…、もちろんボロボロでした…(T_T) まあ、十数年ぶりのゴルフですから当たり前ですね。ですが、何十発かに1回は「いい感じ(自己判断ですが…)」に飛んでいくことがあるんですね。それが気持ちいいんです(^^) で、その後の休みに日に、ゴルフ屋さんでクラブ一式(お店で一番お安いもの)を買ってしまったというわけです。


その後、数回練習に行きましたが、「完全に自己流」なので、なかなかボールが上手く飛んでくれません。そりゃ、当たり前ですね…。これは、誰かに教えてもらわねば、と考えました。ぼくの父はゴルフ歴数十年のベテランです。上手いかどうかは知りませんが、これまでに2度「ホールインワン」を経験しているそうです。なので、今度、父からゴルフの指導を受けようと思っています。

正しい練習を積んでいけば、結果は必ずついてくると信じています。

勉強も同じですね。
「自己流の勉強法」で結果が出ないのであれば、その勉強法を変えるべきですね。どうやって勉強すればいいのか悩んでいるのであれば、ハンスの先生たちを頼ってください。きっと、みなさんに合った勉強法を一緒に考えてくれるはずです。正しい勉強法で勉強すれば、テストの点数は必ずよくなりますよ(^^)」


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る