現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

勉強方法

掲載日:2014年4月18日 17:18

カテゴリ:

こんにちは。長井ゼミハンス数学担当の藤本です。

今年は、国泰寺専用数学高1高2、井口専用数学高2、廿日市専用数学高2、祇園北専用数学高2、海田専用数学高2、国際学院専用高2、緑井校と五日市校で数学Ⅲ、五日市校で数学ⅠAⅡB(ついでに昼間は予備校医系学舎)と毎日いろいろな校舎を転々として、数学を教えまくっています(;A´▽`A

生徒の皆さんには毎日校舎にいなくて、なかなか質問に答えることができなくてごめんなさい(;>人<)
でも、校舎にいるときは遠慮なく質問に来てくださいね(^0-)-☆ 

数学は勉強の方法を間違えると全く伸びません!

よくある間違った勉強法で、公式を暗記 → 問題集を解く → 解けなかったら解答をノートに写すという生徒がいます。これでは問題を解けるようにはなりません。

数学は解答を覚えるのではなく、解法を学ぶのです。

具体的な勉強方法は授業の中にお話しますのでしっかり授業を聞いてくださいね。

1年間私も頑張るので、皆さんもしっかり勉強しましょう!
それではまた( ̄∇ ̄*)ゞ

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る