喜びの声 続々と!!

掲載日:2014.03.07  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

国公立大学 前期合格発表が始まりました!

英語担当の佐野です。
2014年度は,緑井校に加え,五日市校と海田校にも行くのでよろしく!

昨日から,前期の合格発表が始まりました。今日も,広島大学,島根大学などの発表がありました。合格したみなさん,本当におめでとうございました!! 残念な結果だったみなさん,後期まで粘ろう! ハンス緑井校では,英作文や英語の要約の問題を,FAXを使って添削していた生徒が,志望していた広大に合格しましたー!3人称単数のSの付け忘れから指導し,怒りを抑えながら(笑)教えた甲斐がありましたー!おめでとう!!


話は変わり・・・

先日,台湾に旅行に行ってきました。おいしい食べ物,温泉,マッサージとリフレッシュしてきました!!事前に世界史の(ガイドブックよりも台湾に詳しい)平岩先生に講義を受けたので予習カンペキ(笑)また,現地では日本よりずっと安いタクシーを気楽に使うことができたので,2泊3日で台北周辺を満喫できました。人々も外気も温かったのですが・・・。なぜかクーラーがきいている場所が多いので(クーラーをきかすことがおもてなしであり,クーラーを使い換気することが「気」をめぐらすのにいいらしい…。)行くときは注意してくださいね。

これから大学生になるみなさんへ!

素晴らしい作品にたくさん出会いましょう!(本,映画,音楽,絵画,難しく考えずにいろいろと触れてみてください。)いろいろな所に旅に出ましょう!まずは台湾おすすめですよ(笑)人との出会いを大切にしましょう!

大学生活楽しんでくださいねーー!


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る