現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

今日はバレンタインデー

掲載日:2014年2月14日 19:19

カテゴリ:

さあ、高3生の人は、2次試験までいよいよあと10日となりました。

今更、焦っても仕方ないので、とにかく今までのテキストが完璧になるように繰り返してくださいね。きっと同じような問題が出るはずです。2次試験はセンター試験と違い、難しい問題も多いと思います。できる問題をきちんと落とさないようにすることが一番大切です。最後の1分まで粘ってくださいね。
そして、3月に笑顔で報告に来てくれることを祈っています。

話は変わって、今日はバレンタインデーですね。

もうこの習慣が根付いて何年になることでしょうか。多少なりとも世間で話題になり始めたのは、私が小学校6年生くらいの頃からではないかと思います。その頃の男子たちは、「バレンタインデーって、女子が好きな男子にチョコレートを渡す日らしいよ。」というのを聞いて、当日はとってもソワソワしたり、朝学校に行くと机の中にチョコが入ってないかと確かめたり、もう大変でした(笑)結局、全くもらった記憶はないんですが。。。。。(泣)
その頃から、甘いものが嫌いになったんだと思います(笑)
この歳になると、小学生の時のようなドキドキ感もなく、高校生の時のようなワクワク感もなくなっているので、さすがに気にならなくなり、平穏な気持ちで過ごせるようになっています。

でも、我が家では、せっかくのイベントなんだから、ちょっとイベントっぽくしようと言うことで、玄関がバレンタイン仕様になっています(笑)(^o^)vvその写真を載せています。家に帰ると、これを見て、ちょっとワクワクしている自分が可愛いです(爆笑)
いつも食べ物の話しかしない化学の山崎が、今日は一味違ってましたでしょ。。。それではまた。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る