現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

大学を楽しんで(2)

掲載日:2014年1月29日 14:50

カテゴリ:

こんにちは。ハンス舟入校の中河原です。

前回のブログでも少し触れましたが、大学時代の友人と毎年1回は、広島に集合して近況報告会をしています。今年も先日行いまして。

大学時代はいつもみんなでファミレスのドリンクバーで夜の時間を過ごしていたのですが(ファミレスの皆様ご迷惑をおかけいたしました。今はとても反省しております。)我々も多少は大人になってきましたので、なかなかの良い料理・お酒を食べながら、飲みながら。ただし、話の内容はたいして大学のときと変わらない・・・。

締めはやはり・・・広島と言えば・・・お好み焼きですね。

肉玉そば。ストレートど真ん中。しかし、このど定番と言われたお好み焼きも、自分には大学まで、あまり馴染みのない存在でした。県外から大学に来ている連中から「広島といえば・・・に連れて行って」という指令に答えるにはと、たいして地元知識もない人間が、それに答えようと地元広島を研究しましたね。広島をアピールせねばと、それまではたいして考えていなかった広島の良さを考えるようになりましたね。

大学っていうところは故郷の良さを再確認できる時間でもあるんでしょう。地元に残ろうが、県外へ出ようが何か新しいものを得ることができる素敵な4年間。

高3のみんなラストスパートですよ!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る