ひとまずお疲れ様

掲載日:2014年1月21日 09:31

カテゴリ:

高校部英語担当の佐野です。

高3生のみんなー、ひとまずお疲れさま。今年も寒い中でのセンター試験でしたね。祇園北高校が受験した広島経済大学に応援に行きましたが、標高が少し高いこともあり、朝は極寒でしたー。手袋は必需品!

さて、今年のセンター、昨年に引き続き国語が難問だったようです。第2問の小説の作者は、「芸術は爆発だ」で有名な岡本太郎の母、岡本かの子。

「おほほほほほほほほほほ」

「あはははははははははは」

に、少なからず衝撃を受けた生徒も多いのでは(笑)
センターは爆発しなくていいんだけどなぁ...。

そのほか、生物が難しかったようです。昨年難しかった数学IA等が易化したことから、全体の平均点はやや上がるのではないかと予想しています。

高3生のみんな!

二次や私大に向けてもうひとがんばりです!まずは、センターの結果もふまえて、最善の受験校を選択しましょう。今週はカウンセリング週間で担当の先生と話し合いをする週ですが、担当でなくても相談に乗ります。学校の先生とは違う視点からの提案も出来ると思うので、ぜひ相談に来てください!!

高2生のみんな!

1年後にせまってきましたよー、これからの1年はあっという間です。
毎日、自習室に通うことから始めよう!!

最新のエントリー

2022年3月15日
頑張ってきたこと
2022年3月11日
高校入試
2022年3月 8日
思い出
2022年2月18日
そこにある現実
2022年2月14日
定期テスト勉強法(中学校バージョン)について

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る