現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

大学を楽しんで

掲載日:2013年11月19日 22:10

カテゴリ:

こんにちは、ハンスで中学生と高校生を担当している中河原です。

私は、大学時代の友人と毎年1回は、広島に集合して近況報告会をしています。(簡単に言うと飲み会です。)今年も12月か1月に行う予定にしています。

大学時代の濃い4年間を一緒に過ごした仲だからか、久しぶりに会うのに、久しぶり感がありません。すぐに、大学時代の昔話、家族のこと、今の日本について(ちょっと嘘)などなど、話がつきることはありません。
友人は会社員、学校の教師、塾の講師などさまざまですが、近況報告会が終わった次の日、またさらに仕事がんばろうと毎年思える、とても大切な友人たちです。常に自分の良きライバルとして刺激をもらうことができます。

大学は勉強を専門的に学べるとても良い環境がそろっています。しかし、それ以外に人間関係を学びに行くところだと私は思っています。
バイトをして、お金をいただくというプロ社会を少し見学できる良い機会もあります。大学は、自分を大人へと成長させてくれるそんな素敵な場所だと思います。

ハンスのみんな本当に素敵な大学生活を送ってくださいね。

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る