反比例

掲載日:2013.11.22  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさん、こんにちは。文系担当の田中です。

今年の冬は、かなり寒くなると天気予報で言われていますね。最近の寒さは、尋常ではない!と感じている今日このごろです。皆さん、体調など崩していませんか?

特に受験生の皆さんは、最後の追い込みの時期ですが、一番大切なのは体調管理をしっかりすることですからね!自分の体調ともしっかり向き合いながらうまく時間を使って、勉強に励んでほしいと思います。

舟入校の受験生たちも、みんな1回1回の授業を今まで以上に真剣に受けてくれています。中3や高3の教室は、この寒さの中でも生徒たちの熱気で暖房をつけていなくても暑いほどです(汗)(^_^;)先生たちも、額に汗をにじませながら、必死に授業をしています!1問でも、一つでも「ハッ(H)」「なるほど(N)」「すご~い(S)」を体感して帰ってくださいね!

中3は今、入試問題を必死に競いながら解いています。これまで中1から習ってきたこと、そして後期から復習してきたことが、実践(入試問題)でも「解けた!」と感じる喜びを、みんなひしひしと感じて、のめりこむように黙々と頑張って解いています。日に日に減っていく入試までのカウントダウンと、日に日に積み重なっていく入試問題のプリント枚数が反比例して、焦りを自信に変えていく生徒たちを誇らしく思っています。

これから受験生になる中2・高2の皆さん。来年は皆さんの番ですよ~!今の受験生たちの姿をしっかりと目に焼き付けて、心の準備をしておきましょうね。早く準備を始めるにこしたことはありません。

そして、まだまだ先だ、と思っている中1・高1の皆さん。今の受験生たちは皆、口をそろえて言っています。「1年生に戻りたい。1年生の時からもっと勉強しておけばよかった。」と。今からできること、変えられることを考えてみてくださいね。

先生たちも、「ハンス受験生たち全員の志望校合格」を成し遂げるため、今まで以上に頑張りますよ~!質問がある人は、どんどん来て下さいね!些細な相談も待ってます(*^_^*)

一緒にこの受験という壁を乗り越えましょうね!さぁ、もうひとふんばり!!!



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る