N.A(広大附属高校)

▶国際基督教大学 教養学部 アーツサイエンス

長井ゼミで教えていただいたことすべてが合格につながった

長井ゼミに入塾したのは、中3の頃です。友達に勧められて入りました。最初は個別指導でチューターの先生に丁寧に教えていただき、途中から通常クラスで数学・化学を勉強しました。高3になるときに、私立文系志望にすることを決め、英語だけ受講しました。 古田先生の英語の授業では、問題を解くためだけの「受験英語」ではなく、英語の「本質」を教えていただきました。英語は得意だと思っていたのですが、授業を受けるたびに自分は全く本質を理解していなかったことがわかり、毎週新鮮な授業が楽しみでした。ICUの入試では、英語が核になるので、しっかりと固めることができて良かったです。また、尾崎先生、大川先生に教えていただいた数学では、問題を論理的に考える力がつき、科目としては受験しませんでしたが、貝野先生に教えていただいた化学同様、ICUの入試科目である総合教養を解くための力となりました。長井ゼミで教えていただきたことすべてが合格につながったと思っています。進路相談にもたくさん乗ってくださり、本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
目標に向け、こつこつと努力をし続け、第一志望校に合格できたのも、先生方のご指導があったからだと思います。長い間、本当にお世話になりました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る