M.Y(ND清心高校)

▶東京医科歯科大学 医学部 保健衛生・検査技術学科 ▶東京理科大学 理工学部 応用生物科学科

長井の授業は1コマ90分でしっかり集中できました

私は友達から長井の事を聞き、高1の冬期講習から入塾しました。長井ゼミは先生との距離がすごく近くに感じられ、分からないところの質問だけでなく、相談もしやすくて、アットホームな感じがよかったです。また、長井の授業は1コマ90分と集中力がしっかり続く時間で、授業にしっかり集中できました。どの授業も質が高く、テキストの復習をしっかりし、大丈夫問題集を繰り返し解いたことで力がついたように思います。受験前1週間は緊張してなかなか集中できなくなってしまうので、今までやったテキストや問題の総復習をひたすらして心を落ち着けていました。受験前は不安なことが多くなりますが、友達と話したりすることで励ましあい、気分転換するとすごくよかったです。あと、個人的には勝負曲を作るとよかったです。試験会場で聞くとリラックスして試験に臨むことができました。 最後になりますが、長井ゼミの先生方には本当にお世話になりました。質問だけでなく相談にものっていただき、本当に感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
ひとつひとつは小さな行動かもしれない。けれどもそうして具体的に動き出す人こそが幻のようだった夢を現実に変える力を持つ。未来に羽ばたけ!
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る