K.S(安佐北高校)

▶早稲田大学 教育学部 理-地球科学科 ▶早稲田大学 人間科学部 健康福祉学科

通い始める前はこんな大学に行けるとは思っていませんでした

私が長井ゼミに通おうと思ったのは、校舎の雰囲気を見て一番通いやすくて集中できそうだなと思ったからです。長井ゼミに入ってからクラスでビリの方だった私が、クラスで2番の成績を模試でとることができるようになりました。高2の夏明けに入塾したのですが、高2の1月ごろには受講していた数学と英語のどちらも成績が上がっていて、長井ゼミに行ってよかったなと思ったのを覚えています。 私の通っていた高校は遠い所にあるため、授業に出られないことも多かったのですが、DVDを見ることができたり、先生が後でみてくださったりして、本当に感謝しています。長井ゼミにしかできないことだと思います。 また私は公立高校なので、私立の学校の人たちからたくさん学校にはない刺激を受けることができてよかったです。 塾に通い始める前は自分がこういう大学に行けるようになるとは思っていませんでした。本当に長井ゼミの先生方のおかげだと思います。長井ゼミの先生は人としても素敵な先生がたくさんおられます。勉強以外に学ぶことも多かったです。本当に長井ゼミを選んでよかったと思いました。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る