O.Rさん(広大附属高校)

▶東海大学医学部医学科

しつこいくらいに先生のところへ行き、質問をしました。

中3のころ何となく入りました。長井ゼミはテキスト、大丈夫問題集がすばらしくて、受験勉強でフル活用しました。授業もとても分かりやすく、なるほど~!と思いながら授業を受けていました。また、質問をするととても分かりやすく教えて下さり、本当に助かりました。私はしつこいくらいに先生のところへ行き、質問をしました。先生方の時間をすごく奪ってしまった気もしますが、そうしていなかったら合格できていなかったと思います。受験勉強はテキスト→大丈夫の繰り返しでした。それで力が付くと思います。3年生になって割と勉強しているつもりでしたが、冬休みに入り受験が目の前にくると、あんまり勉強できてなかったなあと反省しました。だから、もう少し早く本気で頑張っていたら…と思うこともありますが、そしたらもたなかったかな?とも思います。本当に合格できたのは長井ゼミの先生方のおかげだと思っています。お世話になりました。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る