A.Tさん(広大附属高校)

▶広島大学医学部医学科

化学の授業は厳しい受験生活において楽しみの一つでした。

キッカケは友人に誘われたからでした。高2の終わり頃に化学を自分の武器にしたいと思っていたところでもあり、また長井の化学の授業は優れていると聞いたこともあったので、通い始めました。実際に通ってみると他のと違ってアットホームな感じが強く、とてもリラックスでき、受験が近づいてきてもあまりストレスを感じることなく、むしろ化学の授業を受けるのは厳しい受験生活において楽しみの一つでした。私の受けていた授業は化学の貝野先生の授業なのですが、この授業は本当に素晴らしかったです。面白さと分かりやすさが相まって、有機構造決定や向きの暗記分野はすぐに覚えることができ、気体や濃度の計算もかなり速く正確になりました。最終的には化学が自分のなかで最もよくできる科目となり、志望校にも合格することができました。化学しか受けていないので、他の科目の授業については話すことはできませんが、化学は先生の授業を聞き、先生の作った問題集を解く、これだけで良いと思います。それだけでも自分の武器になると思います。最後に、一年間本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
1年間、お世話になりました。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る