O.Rさん(広島女学院高校出身)

▶川崎医科大学医学部医学科

長井ゼミの授業をしっかり受けていればダイジョウブです

私は、母の勧めで長井ゼミに入塾しました。長井ゼミには女学院生が多かったので、お互いに励まし合いながら勉強できてよかったと思います。川崎医科大学の場合は、基礎学力を問われる試験だったので、長井ゼミの授業をしっかり受けていればダイジョウブです。推薦入試では理科が3教科あったり、一般入試では出題範囲ではない数Cが出たり、社会などの一般常識を問う問題がでたので戸惑いました。また、私は人前ではっきりと意見を言うことが苦手でしたので、面接の練習では苦労しました。でも、長井先生が面接の練習をみてくださり、長井先生の前で何回も話すことによりだんだんはっきり言えるようになりました。私の場合、クラブ活動やボランティア活動に積極的に参加していたので本番ではたくさんアピールできたと思います。長井ゼミのおかげで夢の現役合格ができたことにとても感謝しています。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る