I.Fさん(広島女学院高校)

▶大阪大学外国語学部フランス語学科 ▶修道大学人間文化学部英米言語学科

文系教科の先生方も他塾をしのぐ実績を持った先生方ばかり!

長井ゼミには友達の勧めで入塾しました。私は、英語、世界史、倫理の授業を受講しましたが、どのクラスでも本当に質の高い授業を受けることができ、長井ゼミのおかげで私の実力はかなり伸びたと思います。一般には、「長井ゼミといえば数学」というイメージがあるようですが、文系教科の先生方も他塾をしのぐ実績を持った先生方ばかりだと思います。この1年間で私が特に実感したことは、「受験の合否は、授業を受ける先生の質によって決まる」ということです。確かに自主学習も大切ですが、やはり受験のプロの先生方から受ける影響は莫大なものだと思います。その意味で私は、長井ゼミの平岩先生、小坂先生の授業を受けて、本当に良かったです。そうは言っても、やはり自分から先生方のアドバイスを受けようとする姿勢を持たなければせっかくの授業が無駄になってしまいます。大切なのは、いかに良い先生と出会えるか、そして、その先生とどれだけ密な関係が保てるかだと思います。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
いつもお忙しい中、こまめにお電話もくださり、何よりも本人の学力を引き上げるため本人に向いたご指導をしていただき、結果に結びついたことと、心より感謝しております。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る