K.Aさん(広大附属高校)

▶熊本大学医学部医学科

楽しくて楽しくてすばらしい授業だった。

3年になって大学受験について本格的に考えたとき、友達が多く通っていたことと、長井ゼミの物理の先生には以前に一度習っていたこともあってすばらしい授業だと思っていたので安心感もあり、入塾しました。入ってからは、授業が楽しくて楽しくて、特に化学や数学が印象に残っています。私は化学が本当に苦手であきらめていたのですが、山﨑先生が、やさしく時に厳しく教えてくださったのでセンターもなんとか乗り越えることができました。数学も、長井先生のおもしろい授業と、「大丈夫問題集」を何度も何度も繰り返しやることで、だんだんできるようになってきました。また、私は推薦入試だったので、現役医師の長井先生がしてくださった模擬面接がとても役に立ち良かったと思います。要点だけを的確に言っていただけたことで、自分の中でも志望の理由や医師になりたい理由などが明確になり、本番の面接でも答えやすかったと思います。長井ゼミでは、共に頑張れる友達と、支えてくださる先生方がいらっしゃったので最後まで頑張れたと感謝しています。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る