O.Yさん(広島学院高校)

▶広島大学医学部医学科

長井で真面目に勉強すれば必ず成績は伸びます。

僕は高校1年生のとき、定期テストで平均点マイナス20点を取るほど物理、化学が苦手でした。高2になるときに、これはマズイと思い、理系科目で有名な長井ゼミに入ることを決めました。長井に授業は学校のそれと比べて、ケタ違いに分かりやすく、通い始めてすぐ成績が上がりはじめ、高2の終わり頃には理科にかなりの自信がつき、実際の受験のときもかなりの武器になりました。長井ゼミの良さは、上に書いた授業の質の高さと、もう一つ、先生との距離の近さ(面倒見の良さ)があります。自分は理科しか授業を取っていなかったのですが、全教科の質問はもちろん、数学の添削、英語の教材提供など、数多くのことをしていただきました。おかげ様で他の塾に行く必要はなく、長井ゼミだけで合格することができました。今から受験を控えている後輩たち、なにか困った教科があれば長井ゼミをお勧めします。長井で真面目に勉強すれば必ず成績は伸びます。がんばれ!!
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る