H.Iさん(広大附属高校)

▶広島大学歯学部歯学科 ▶立命館大学生命科学部生命医科学科 ▶安田女子大学薬学部薬学科

身の丈に合った授業を受け、基礎を固めることができました。

私は高校生になってから、本格的に受験勉強を始めるために他塾へ入塾しました。しかし、頑張っているつもりなのにいまいち成績が伸びず、高3になる春休みに長井ゼミの門をたたきました。入ってまず驚いたのが、クラスの多さでした。自分のレベルや志望校に合わせてクラスを選べたことで、身の丈に合った授業を受け、基礎を固めることができました。初歩を教わった後はひたすら大丈夫問題集で演習を積み、授業で実際の入試問題やそれに近い問題に触れることで、本番への緊張感も高まったように思います。入塾当初、本当にどうしようかというくらい救いどころのなかった私を根気強く丁寧に教えて下さった長井の先生方には感謝してもしきれません。特に絶望的だった数学への抵抗感を消して下さった斉野平先生、明るくゆるやかな空気感で数学マジックを起こして下さった尾崎先生、どん底にいた私に化学を根本から叩き込んでくださった石井先生、テキパキした授業で解答への最短距離を教えてくださった貝野先生、広大特有の要約と自由英作文の添削を丁寧にしてくださった三木先生、講習でお世話になった生物の近藤先生、国語の伊藤先生には、心の底から深く感謝しています。先生方がいなかったら私は合格どころか、勉強を好きになることもなかったと思います。出会えてよかったです。一年間、本当にありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る