N.Mさん(広大附属福山高校)

▶大阪大学経済学部 ▶日本女子大学家政学部居住環境デザイン学科 ▶同志社大学政策学部政策学科

自分で何度繰り返し解いても理解できなかった数学が、不思議と得意に。

長井ゼミに入ったきっかけはいつまでも苦手な数学をなんとかしたいと思ったことです。何度繰り返し問題を解いても理解できなかった数学が、長井ゼミで教えていただいたときから不思議と得意になってしまいました。私は文系なのですが、理系科目のセンター得点で差をつけることが出来たように思います。センター対策、二次対策はもちろん、普段の学校のテストの際も細かく質問を聞いてくださる先生方や、いつも優しく母のように相談にのってくださった事務員さんにとても感謝しています。 長井ゼミはとても雰囲気がアットホームで、仲間と一緒にがんばっていける場所でした。長井ゼミに入って、少なくとも勉強が嫌になった人はいないと思います。苦手な数学も、これは長井でやったことある!!と思えばすぐに解ける…というように、今まで一人で空回りしていた努力も、短時間でさっと理解できるようになり、本当に今思うと驚きでいっぱいです。 国語は、特に自分で二次対策をすることはなく、センターまで毎週授業を受けていただけでしたが、基礎力がついたため、センター後は先生の細やかな添削のおかげもあって、確かな国語力をつけることが出来ました。 これから大学受験に向けて頑張る長井ゼミの後輩が全力を尽くし、良い結果を残せるように祈っております。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る