現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

4月6日(月)からの授業に関して(お知らせとお願い)

掲載日:2020年4月 4日 19:53

カテゴリ:

いつもお世話になっております。長井ゼミ高校部です。
長井ゼミ高校部では、4月6日(月)からの前期授業を通常通り実施いたします。

春期集中セミナー期間中と同様、医師で主宰の長井の指導の下、今後も新型コロナウイルスの感染予防策を徹底しますので、安心してご通塾ください。
また、生徒・保護者の皆様の入館に際しては以下の点についてご留意ください。

長井ゼミが実施すること

〇講師・スタッフは、アルコール殺菌・マスク着用・手洗いを徹底します。
〇教室・自習室は、生徒が隣り合わないように努めます。
〇教室・自習室は定期的に換気を行います。
〇教室の机・椅子、ドアノブ等の触れることが多い箇所を毎日消毒します。

生徒・保護者の皆様にご協力をお願いしたいこと

〇来塾の前にご家庭で検温を行い、37.5度以上の熱がある場合は来塾を控えて
 ください。
〇入館・入室の際にはアルコール消毒を行ってください。
 アルコール消毒液は校舎2F事務局および自習室に備え付けています。
〇校舎内(教室・自習室・オープンスペース、廊下、トイレ)では必ずマスクを
 着用してください。マスクは市販のものでも手作りでも構いません。
〇室内換気のため頻繁に窓を開けますので、防寒対策を行ってください。
〇食事は校舎2Fオープンスペースの窓側カウンターでのみ可能です。
 10分以内の利用とし、会話を控えてください。

オンライン視聴の継続

以上の通り、万全を期した状態で授業を実施いたしますが、通塾が不安な方のために、ご家庭でのオンライン視聴も継続していきます。
視聴の手順はこのページ下部「オンライン視聴の方法」からダウンロードできます。詳しくは校舎までお問い合わせください。

自習室・校舎での映像視聴

ご利用可能です。
ただし、隣同士の席を避けるなど出来る限りのコロナウイルス感染防止対策を実施します。この利用方法で満席になった場合は入室をお断りいたしますので、ご了承ください。

ダウンロード

オンライン視聴の方法


最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る