【生徒の皆さんへ】春期集中セミナーの開講に関して(3月9日(月)現在)

掲載日:2020.03.09  
カテゴリ:お知らせ  
校舎:高校部

こんにちは。長井ゼミ高校部です。
3月13日(金)から始まる春期集中セミナー、そして自習室の利用に関して、本日段階で決定している内容のお知らせです。

【第1ターム(3月13日(金)~3月16日(月))】

本当はみんなと教室で会いたいのですが、泣く泣く断念しました。
教室での多人数一斉授業ではなく、ご家庭での授業映像のオンライン視聴※にします。
視聴の手順と各授業のテキストをご家庭に送るので、そちらを見てください。視聴の手順はこのページ下部「オンライン視聴の方法」からダウンロードもできます。
でも先生たちは校舎にいて、みんなの質問にも対応していますよ。
LINEを使ったビデオ通話での質問対応もやっていますので、
興味のある方は校舎までお問い合わせください。

※Googleドライブを用いた映像データの共有となりますので、インターネット環境とGoogleアカウントが必要になります。難しい場合は、校舎までご相談ください。


【第2ターム以降】

教室で実施するかどうかは協議中です。3月12日(木)に決定する予定ですので、もう少しだけ待っていてください!

【3月13日(金)からの自習室】

利用可能ですが、隣同士の席は避け間隔をとって座ることになります。この利用方法で満席になった場合は入室できませんので、ご了承ください。長井ゼミの主宰が医師ですので、徹底したアルコール消毒・スタッフのマスク着用など新型コロナウイルス感染防止には万全を期していますから安心してきてくださいね。
ただ、利用に際して、生徒の皆さんには以下をお願いします。
・来塾の前にご家庭で検温を行い、37.5度以上の熱がある場合は来塾を控えてください。
・入館・入室の際にはアルコール消毒を行ってください。アルコール消毒液は校舎2階受付および自習室入り口に備え付けています。
・校舎内では必ずマスクを着用してください。
・室内換気のため頻繁に窓を開けますので、防寒対策を行ってください。


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る