現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

4月7日(日) 高校部保護者会

掲載日:2019年4月 7日 17:33

カテゴリ:

毎年開催しております春期保護者会を、今年度も開催いたしました。
保護者会の様子はこちらになります。

新高校1年生、新高校2年生の保護者の方向けの会と、新高校3年生の保護者の方向けの会の二回が行われ、両時間ともに定員に達しました。多くの方々にご参加いただきスタッフ一同大変感謝しております。また、定員に達してしまったために、ご参加いただけなかった方も多くいらっしゃり、誠に申し訳なく思っております。この場を借りてお詫び申し上げます。


今回は、心療内科医 長井敏弘(長井ゼミ主宰)より、

新高1・新高2生保護者様向けに
 「子供たちとの接し方 子供の心とは」

新高3生保護者様向けに
 「受験生の親として」
 
などの話をさせていただきました。

また、2020年にはセンター試験が廃止となり、共通テストが始まるため、長井ゼミのこれからの取り組み、指導方針等についてもお話しさせていただきました。
その後、授業を担当する教師の紹介もさせていただきました。

今回、多くの方々からアンケートを書いていただきました。その中には「長井先生の話が参考になった。」「新入試制度への取り組みがよく分かった。」「長井ゼミの指導方針がよく分かった。」などの意見をいただきました。ありがとうございました。 スタッフ一同、誠意をもって指導に当たる所存です。今後とも、よろしくお願いいたします。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る