《高3》面談週間

掲載日:2018.10.29  
カテゴリ:コラム  
校舎:高校部

長井ゼミは授業だけではありません

長井ゼミでは、授業だけしてあとは「生徒に任せっきり」ではありません。授業内での教科指導はもちろんですが、授業外でも勉強方針や志望校に関するアドバイスをしています。
その一つが「生徒面談」です。
受験のプロからアドバイスをすることで、生徒は不安な気持ちが和らいだり、次に向けての意識を高めたり。
長井ゼミは授業以外でもしっかりサポートする塾です!

第2回生徒面談

10月29日(月)~11月3日(土)の期間中で、高3生と2回目の面談を実施します。
6月の面談とは違い、いろんな模試を受けて、いろんな結果が返ってきていると思います。その模試の結果をもとに、今後の勉強方針や教科ごとの勉強方法などについて先生たちからアドバイスさせていただきます。
6月同様、この面談で自分の弱点を見つけ、それを克服していけるよう、先生たちとしっかり話をしましょう!
※この期間、原則として高3の通常授業はお休みになります。期間中の単元テストや補講授業については、授業担当からの案内に従ってください。


保護者懇談

11月5日(月)~11月17日(土)の期間で、高3生の保護者の方との懇談も予定しております。
詳細等の案内は、すでに各ご家庭に発送いたしました。お申し込みをお待ちしております。ぜひこの機会をご利用ください。
※上記期間以外でも随時受けつけておりますので、生徒さんの志望校や勉強のことなどで気になることがございましたらいつでも校舎にご連絡ください。


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る