5月特別イベント 第1回プチ勉強合宿

掲載日:2018.05.14  
カテゴリ:コラム  
校舎:高校部

5月13日(日)

「プチ勉強合宿」と題し勉強会を開催しました。
今日はその様子をご覧いただきたいと思います。

13:00~21:00まで勉強!

通常、日曜日は休館日で校舎が閉まっている長井ゼミですが、「日曜日も長井ゼミで勉強ができる」「しかも各教科の先生がいていつでも質問できる」とあって、多くの方が申し込んでくださいました。
もちろん、「勉強合宿」ですのでメインは「勉強」です。「受験のために!」「定期テストのために!」「家にいても勉強しないから」。参加の理由は様々ですが、みんな黙々と勉強していましたね!熱心さがとても伝わってきましたよ!


良いパフォーマンスのためには休憩も必要

8時間という長丁場、ずっと集中力を切らせず勉強するのも難しいですよね。むしろ、良いパフォーマンスのためには適度な休憩があった方がいい。
ということで、15時に「おやつタイム」、18時に「軽食タイム」を設けました。
息抜きにおやつを食べながらゆっくりしたり、お友達と話したり…。その時の楽しそうなみんなの顔も印象に残っています。
※プライバシー保護のため画像は加工してあります。


5月20日(日)も開催します!

このイベントは次の日曜日、5月20日も開催します。
まだ長井ゼミにお通いでない方も大歓迎です!
すでに多くの方が申し込まれていて定員間近の状態ですので、参加希望の方はお早めにお申し込みください!!

お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る