高2生必見!物理増設決定のお知らせ

掲載日:2017.04.04  
カテゴリ:お知らせ  
校舎:高校部

『高2物理P-1(土)』

2017年4月からスタートする授業に、『高2物理P-1(土)』を設置することになりました!
それまでP-1は月曜日だけだったので、曜日や時間の都合で受講をあきらめていた人や、代わりにP-2で受講を申し込んでいた人も、ぜひ『高2物理P-1(土)』に来てください!

Q&Aコーナー

ではここで、『高2物理』についてのみなさんの疑問に、授業担当者で☀気象予報士☁の長谷川(はっせー。って呼んでね)がお答えします♪


Q.
そもそも『高2物理』は何を習うの?
A.
物理基礎から物理の単元を学習していきます。4月は力学の剛体、運動方程式や相対速度、仕事とエネルギー、それから慣性力、運動量…など入試頻出単元にも入っていきます。その後は、波動・熱学・電磁気学などの各分野を適した時期にしっかり学習できるカリキュラムとなっています。

Q.
『高2物理』の授業はどのように進めていくの?
A.
基本事項の確認から問題演習まで行いますので、初めて物理を習う人でも大丈夫です。高2の物理は現象のイメージを大事にします。高2から物理を取っている人とそうでない人の差は、ここでつきます。じっくり考えながら理解を深め、問題を解く力を養い、大学入試で物理を武器にするための土台を高2で築いていきます。

Q.
P-1とP-2のどちらを受講すればよいですか?
A.
P-1…高1で学校ですでに物理を学習している人向けのクラス
P-2…高2で初めて物理に触れる人向けのクラス
高校で物理を習っていても、苦手であればP-2をお勧めします。単元テストの結果でP-2からP-1へクラスアップすることもできるので、頑張っていきましょう!

Q.
結局、『高2物理』はいつあるの?
A.
高2物理P-1(月) 月曜日 17:30 ~ 19:00
高2物理P-1(土) 土曜日 19:15 ~ 20:45
高2物理P-2 木曜日 19:15 ~ 20:45

さあ、4月から一緒に頑張りましょう!


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る