現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

数学後期開講講座について

掲載日:2016年8月17日 12:55

カテゴリ:

お久しぶりです。数学科の大川です。
今回は後期開講の数学2講座の話をします。

まずは…「高2 数学Ⅲ」です。

高2生(理系)対象の「数学Ⅲ」をゼロから教える講座になります。
数学Ⅲがどんな分野なのかは下のチラシを見てもらうことにして
どんな人に受講してもらいたいかというと…
 数学が苦手な人…当然、受講しましょう!
 数学が苦手でも得意でもない人…得意になるために受講しましょう!
 数学が得意な人…さらに差をつけるために受講しましょう!

結局、高2生(理系)に絶対受講してほしい講座ということです。
実際、高3になったとき、受講していた子と受講していない子の差は明らかです。
数学Ⅲは最後に習うということもあり,
受験本番を迎えたときに一番準備不足になりがちな分野です。
だからこそ、苦手な人、得意な人、どちらでもない人も
高2から数学Ⅲを効率よく勉強していきましょう!!

続いて…「高3 センター数学ⅠAⅡBテストゼミ」

高3生対象のセンター数学の講座。
この時期の高3生の誰もが感じているのは
「時間内に解けない…」「見直す余裕がない…」
などの「時間」の問題です。
この問題は自分一人で過去問と実践問題集を解いても解決しません。

この授業では、最初に約40分の演習(本番と同じ緊張感?)を行い、
その後の解説を通して
「時間の使い方」「時間内に解くために必要な長井流の知識、裏技」
を余すことなく伝えていきます。詳しくは下のチラシをご覧ください。

センター模試を受けて数学の点数が伸び悩んでいる人、
さらに得点を伸ばしたい人は是非受講を!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る