現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

ついに開講!「高1 ゼロから古典」

掲載日:2016年8月 3日 13:37

カテゴリ:

こんにちは!国語科の伊藤です。
私、この掲示板の更新担当でして、いつもいろいろな記事をアップしているので、実はお久しぶりではないのですが、名前を出すのはお久しぶりですね。

日曜日からは夏の後半戦!

夏期講習が始まって、もうすぐ3週間が過ぎようとしています。たった3週間ですが、内容の濃い、充実した日々が送れているのではないですか?
さらに、今週の日曜日からは、集中セミナー(4日間連続型)の第3タームが始まります。ここから夏の後半戦に突入します。この夏にしか学べない講座が多々ありますから、申し込み忘れの無いように!可能な限り欠席の無いように!

安心の映像視聴システム!でも本当は…

どうしても外せない事情で欠席しても、長井ゼミには映像視聴システムがあるのでご心配なく。でも、本当は映像より生で授業を受けた方が絶っっっっ対良いんです。臨場感、緊張感がまるで違うので。さらにその臨場感、緊張感の中で学んだことは映像を視聴するより強く頭に残りますから、定着の度合い、勉強の進み具合にも影響しますよ。
みなさん、教室でお会いしましょう!

後期開講「高1 ゼロから古典」

さて、夏期講習会が終わればもちろん後期の授業が開講します。年度の後半戦です。
今回から3回ほど、このブログで後期開講の授業についてお話しますね。

国語は高1で新規開講します。
これまで本当に多くの方から、「高1で国語の講座はないのか?作ってくれ!」とのご要望をいただいておりました。諸々の事情で設置できないままでおりました。

お待たせいたしました。

ついに開講いたします!
その名も「高1 ゼロから古典」!

大学入試古典の基礎をこの講座でガッチリ固めます。
1から?いやいや、「0から」丁寧に古典の世界へご案内します。
学校の授業であいまいになったままの知識を整理しましょう!
大学入試に必要な知識を手に入れましょう!
古文・漢文入門から基礎文法、さらには大学入試に頻出の応用問題まで、ただただ「文章を読んで訳す」だけでは終わらない、真の読解力を身につけるための授業です。
日程・担当は以下の通りです。

対象:高校1年生
日時:毎週木曜 17:30~19:00
担当:伊藤

高1のみなさん、教室でお会いしましょう!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る