現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

高2の夏は何をする?

掲載日:2016年7月 7日 14:04

カテゴリ:

これまたお久しぶりです,化学科の石井です(^^)/
最近めっちゃ暑いですね!夏が来た!っていう感じですね!
夏はいいですよね~(^o^)

今回は、高2生の夏の過ごし方についてお話ししていきます!!

「今年の夏こそが受験のスタート!!」

言われなくてもわかってますよね。わかっているけどスイッチが入らない…
そんなことを思っている人、多いんじゃないですかね!

みなさんは、周りから
「理科や社会は高3から本格的に受験勉強をしても間に合う」
という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

確かにそうなんです。しかし、これには前提とする条件があります。それは…

「ただし,英語・数学・国語の基礎が完成しているものとする」

です。そうなんです、高2のうちに何をすべきかというと、英語・数学・国語の基礎を完全に固めておくことです。

それを怠ると…高3で悲劇が待ち受けています。
全科目高3から、と思いっている人、絶対に時間が足りません!!!!

なので、今のうちに英語・数学・国語は必ず固めておきましょう。その手助けとなるのが

「長井ゼミの夏期集中セミナー」

です!!みなさんの受験勉強のスタートのきっかけとして、ぜひ有効利用してくださいね!
申込がまだの人、急ぎましょう(>_<)のんびりしていると、締め切りになっちゃいますよ!

今年はパンフレットも充実してます!中身を少しお見せします。

表紙は高1は尾崎先生,高2は大川先生です。なんだかんだで、二人とも喜んでいました(笑)

さらに高3で少しでも余裕をもって勉強したいなら、高2のうちに理科にも触れておくべきです。
そのためには、長井ゼミの理科の授業を受けて、復習してくれるだけでOKです(^o^)

いいですか、今こそスタートの時期です!
スイッチが入らないという人、先生に喝を入れてもらいに2Fに来てください!
いくらでも喝を入れてあげます!

先生はいつでもみなさんの味方です!いつでも相談でも質問でも来てください。

そういえば…
先週の日曜日は、定期テスト勉強会を実施しました!
教室がどんどん満員になって、大盛況!
みんな、よく頑張ったね!

それでは、また!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る