教師としての幸せ(生徒の成長と出会い)

掲載日:2016.02.10  
カテゴリ:コラム  
校舎:高校部

こんにちは、久しぶりの数学科山近です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調はいかがですか。
今年はインフルエンザの流行が遅く、先週1週間学級閉鎖になったところもあるみたいですよ。

特に受験生はこれからが正念場!
あともう一息、ラストスパートを元気に乗り越えてくださいね!

外の掲示板

さてみなさんは長井ゼミ外掲示板を知っていますか?

知ってはいるけど足を止めてまで見る気にもならん・・・・!?

いえいえ、
今回は今までよりさらにずっと見応えのある楽しい掲示になっています。
ぜひ足を止めてじっくり見てみて下さい、新たな発見があるかもしれませんよ♪

ぼんやりしてますが、こんな感じです。(右は掲示板下のこれから伸び盛りの植物・・・)


生徒たちの成長

ところで4年前、中3生だった子が早いもので今年受験生となりました。
先月センター試験を受けてきました。
今必死に二次の前期試験に向けてラストスパートに励んでいます。
ときの経つのは早いですねー。
思い返せば4年間、いろんなことがありました。
その子の成長をずっと見続けてこられ本当に感謝です。
本当に講師冥利につきます。
長井ゼミでよく頑張ってくれました、春はすぐそこ、あともう少しです!
あとひと踏ん張りで春がやってきますガンバれ~!


新たな出会い

そしてまた新年度が始まり、新たな生徒さん達との出会いがあります。
先週、新中3生、新高1生の新年度説明会を開催しました。
生き生きとしていてとても明るい笑顔が印象的な子ばかりです。
この子達のお世話を、4年間させていただくことができる幸せを感じた瞬間です!

4年後、また同じ気持ちで迎えられることを願って・・・。

お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る